ラジコン船の作り方説明

ラジコンの船の作り方ってあるのかなあ

ラジコンを作るとか素人なので、わからないけど、調べてみるねー♪

初めての木製ボート製作のため、木製ボートの作り方の基本が解らず
多少苦労しました。

製作途中でかなりブランクがあり、なかなか製作再開をしませんでした
が、製作再開からはすぐに出来上がりました。

社会人なので乍ら作業ですが、都合2ヶ月程で製作できたと思います。

艤装品が物足りなかったので、ストックしていた艤装品をふんだんに
使い、中々の仕上がりになりました。

私の船自慢(スケール船)
http://tenhp.fc2web.com/ship/jiman2.htm

ということですが、いまいちわからなかった

でもなんとなくだけど、ラジコンの船の作り方は、わかったような気がします。

えっとーたとえば、草で作った船の形をしたものを、モーターを取り
付け水の中で走らせるとされだけで、ラジコンになってしまうのだ。

もっと違うこと考えれば、割り箸等で接着剤とかで木枠を作り、
なんとなく船にしてモーターとスクリューをつけてコントローラー
を持ったら、もうラジコンの誕生だ!!

こんな感じなのかな?

もっと作り方はあるはずなんだけど、説明の仕方がわからないけど、
僕なりにこんな感じの作り方もいいなーなんておもいましたよー

もっと細かくやればそれなりの船がラジコンとして遊べるのかも知れません。

水に最初は沈んでしまつても、作り直していけばきっと、浮くよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49173810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【次世代 ホバークラフト】 エアブレード
Excerpt: 水陸両用!次世代ホバークラフトエアブレード登場!!前後進・左右回転・左右スピン・ストップのフルアクション☆空気を噴きながら接地回転する駆動式エアバック搭載だから走破性バツグン、クイックターンや水上はも..
Weblog: ラジコンがいっぱい
Tracked: 2007-09-18 15:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。